2006-12-25から1日間の記事一覧

人の名前が呼べない人もいるらしい

http://d.hatena.ne.jp/./kotohogi_k/20061222#p1 ネットで色んな人の心情吐露を見てきたが、ここまで全く理解できないのははじめてだった。新鮮。しかもブクマコメント見ると結構一杯いる。下の名前を呼ぶことに抵抗を感じるという話ならわかるんだが、苗字…

矜持というかなんというか

アニメキャラを大写しにした画面の前にケーキを置いてる写真を見て「これはひどい」とか「うわぁ…」などという下に見たような感想を大発表してくれる人たちは、性なる夜を過ごす相手と一緒に見てたりするんでしょうか。まあそんな奴が実際にいたら他人事なが…

3D格闘ゲーム史

昨日京王線新宿駅のホームで何故か「ブリキワン全然流行らなかったなぁ…」とか思ったのでちょっと調べてみました。書きかけ

死刑執行

いまNHKで死刑執行された云々のニュース読んでた。昭和の時代に死刑が確定した死刑囚も混ざってた。 死刑は残酷なので云々っつう女子高生がどうのこうのが痛いニュースに載ってたが、この女子高生の言う残酷な死刑ってのは恐らく「死刑執行」によって生命が…

明日終わったら酒飲める

特に意味のない禁酒だし、飲んだか飲まないかも自己申告だったし、今日仕事終わった時点で飲んで「飲んでないよ」って言っても一向に構わない(ばれやしない)んだが。 残り10日割ったあたりから続けるのがストレスになってきた(気がする)が、今は酒より生牡蠣…

地道に実績解除してやっと1000超えた

DOAX2はいくらなんでも難易度(&作業感)高すぎるだろう。未だ解除できる気配なし。100/1000pts.いったら大した奴じゃないか? EDF3はまあ時間かかると思うけどHeardestまでクリアして500pts.まではいけそう。が、Infernoクリア(300pts.)なんてまず無理なので…