矜持というかなんというか

アニメキャラを大写しにした画面の前にケーキを置いてる写真を見て「これはひどい」とか「うわぁ…」などという下に見たような感想を大発表してくれる人たちは、性なる夜を過ごす相手と一緒に見てたりするんでしょうか。まあそんな奴が実際にいたら他人事ながら血管ブチ切れって感じでもう死ぬしかないんですが、多くのアンポンタンどもは「性なる夜を過ごす相手はいない、しかしアニメキャラとクリスマスを過ごすほど堕ちてはいない!」とか思ってるんじゃないかと推測いたします。
それって楽しい?
いいじゃん、アニメキャラとケーキ食えば。自分では上に挙げた二つの層の中間に位置するつもりなんだろうけど、楽しめてる度で言ったらかなり下のほうじゃない?まあ、キリシタンでもあるまいし12/24なんて「ただの12月24日」でも全然構わないんですがね、クリスマスというものを意識しつつもはっちゃけきれずに何もしないなんてばかげてるとは思わないかね。
と、終わってから言うのであった。