映画には二種類ある

Z級映画と、それ以外だ。
Z級以外の映画は面白いだけのただの映画だ。


特に意味はない。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168502.html
昔から「洋画おもしれー。邦画?何が面白いの?」な、俺からすると洋画から離れて何見るんだお前らって感じだ。最近は見れる邦画増えたと思うけどね。まあそれでも大半が「漫画原作の実写映画化」「動物物でお涙頂戴」「テレビ局が金出してて死ぬほどCM」「ゲーノージンが声優やってます」だけどね。こんな邦画を「ハリウッドこき下ろす俺カコイイ」な奴が見るとは思えんが。

21 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/22(金) 21:54:53 id:ZRgJS0mB0
アメ公の作る映画はストーリーが単純すぎる。

正義の主人公がいる。主人公に敵対する悪がいる。両者がガーンとぶつかる。
主人公が勝って、ヘイ、ビクトリー♪

こんなの幼稚園児だって飽きる。

まさに今やってるダークナイトがそういうのの逆をやってんじゃないの?俺まだみてないけど。
とりあえずこいつは一生「幻の湖」でも見てればいいな。

幻の湖 [DVD]

幻の湖 [DVD]

142 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/22(金) 22:08:58 id:kpWHyG1C0
大味な映画が多すぎるような。 大金かけてなんでも爆発させたり破壊させたりってのもなぁ。
映画館よりDVDでちょくちょく見るほうがすきかな。
1800円は高いなぁ。

232 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/22(金) 22:18:40 id:NNT0Aja20
クソみたいなアメコミヒーロー物とイケメン筋肉アクション物はもう飽きたわ

洋画って迫力はあるけどつまらない

俺はハリウッドのわかりやすい単純娯楽映画が好きだけど、それ以外で映画館で見た洋画で印象に残ってるのは「21グラム」「ネバーランド」あたりかなあ(どっちも結構前のだけど)。これらの映画のどこに迫力があってイケメン筋肉アメコミヒーローの主人公の敵が爆発してビクトリーだったのか詳しく解説してもらいたい。
まあここで挙げた二本は「人が死んだら感動的ですかwwwプププwww」とか言われかねない気もするけど、そうやって斜に構えてなければ面白いよね。
とりあえずこいつらも「幻の湖」の刑だな。「幻の湖」は迫力もなければイケメン筋肉アメコミヒーローやその敵や爆発物などが出てこない邦画。つまり、ここでつまらん要素(迫力は違うか)として挙げられているものが存在しない映画だけど、とにかく死ぬほどつまらん。「幻の湖」を見て悔い改めよ。

幻の湖 [DVD]

幻の湖 [DVD]


はっきり言って、アクション映画だけをあげつらって「洋画はこうだからつまらん」という結論を導こうとするのが間違い。アクション映画以外を見てないのがバレバレ。せめて「アクション映画はこうだからつまらん」にしてほしい。それなら単純に嗜好の話として解釈できなくもないし。
せいぜいFF/DQしかやってないくせにゲーム批判する奴と同レベルだな。こういう輩はどこにでもいるってだけの話なんだろうけど。


http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20080825#p1
コメント欄で「私は映画に興味がないのであなたの意見は受け付けられません」みたいな人が涌いてるけど、興味がないなら興味がないで別に良いと思うんだよね。
それをいちいち「これこれこうだから〜」と、ろくに見てもいない映画を一般化した上でこき下ろして「だからつまらない」と結論付けるから話がおかしいよって話。屁理屈こねたいならもっと映画見なさいよって話。映画見るための時間的金銭的コストを払いたくないなら「映画に興味はありません」で終わらせとけよって話。


映画の話に限らず、「嫌い」を補強するために何かしら一般化したような理由をつけようとする人がいるけど、詳しくないものを一般化しようとするとだいたい話が破綻するから「生理的に嫌い」の方がよっぽど説得力あると思うんだよなあ。
「生理的に嫌い」って言われたらこれ以上薦めようとか思わないもん。


何はともあれキラートマト見ておけって話。

なにせ一番迫力のあるヘリの墜落シーンはただの事故だからな。CG嫌いの貴様らでも安心だ。