ドリクラ早売りで1周クリア

雪ルートグッドエンド。
1周約6時間×10で、みっちり二日半以上かかる計算か。
プロフィールコンプは意識しながらやらないと1周で全部埋まらないので結構面倒。プロフィールの開いた部分は引き継がれるので、テキトーに狙いのキャラ以外も指名しながら気長に埋めてけばそのうち埋まるんじゃないかと。本名は各ルートで本人から聞かなきゃいけないんじゃないかと思うんだがセッちゃんの本名聞けなかったしよくわからん。
バイト関係の実績はおそらく各50回選択が条件。謎のお仕事が3週分とられるので、50回選択が条件だと他の仕事をせずに3周分かかることになる。しかも複数の週にまたがるバイトは間の休日にドリームクラブにいけないし、ギャンブルだとマイナスもあり得るので、コンビニ以外のバイト実績を狙う場合キャラ別エンドは狙わない方が無難かも。※追記:コンビニ50回、コールサービス10回、謎のお仕事10回、ギャンブル30回 くらいかな
伝説のうわばみはアイコンからして恐らく酩酊が条件だと思うけど、これも50回かな。20回くらい酩酊で退店してるけど解除されん。飲み干す→オーダーで5分消費されるので、×12で60分消費してみたがこれもだめ。ビールだけ12杯飲むのは飲酒レベル10(MAX)でも不可能なので後半はカクテルでごまかした。※追記:酩酊で退店20回〜25回っぽ
条件はわからんが、母親から仕送り1万円が送られてくると解除される実績があって、その時の母からのメール見て笑ってしまった。この主人公無駄遣いしまくりですよ。
その他実績に関係ありそうなことがロード中に表示されるが、おさわりがどうのこうのについては、自由におさわりができるわけではないので解除までかなりかかりそうな予感。


所持アイテム・所持金の引継は未確認。1周目は残金マイナス(VIPルームでは残金マイナスになっても飲める)になったが引き継がれずに3万まで戻ってた。「3万以上の場合は引き継がれる」んならまずバイトしまくってひたすら所持金を増やしまくるんだがどうだろうか。※追記:wikiで確認したところ3万以上は引継で合ってるみたいなので、バイトしまくって貯金するだけの周を設けるとキャラ別攻略が楽になるかも。
好感度が一定以上になると(?)VIPルームに入れるようになるんだが、VIPルームだと最低でも普段より5000円多く取られるようになるので、序盤で金の余裕を作っておかないとデートでバイト潰れたりして資金繰りに苦しむことになる。


あと、本名プレイしてるけど、オンラインでランキングに表示される名前はニックネームの方なのでピュア紳士の皆様もご安心めされよ。
つーか俺下の名前使うことなんか滅多にないから自分の名前だと認識できなくてむしろ逆効果だわ。るい先生の「苗字+くん」はアリだけど、セッちゃんなら「お兄ちゃん」固定だから全部声出るしこっちの方がいい。