Webには何でもあるよ

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-408.html
とりあえずこういう基礎的な本に載ってるレベルのことはwebに全部あるでしょ。少なくとも、沢山の技術系の参考書と、かなりの検索技術を持っている人の買う本とは思えない。まあ、無人島で毎月13万も稼いでる人が技術系のサイトをまめにチェックしてるわけがないんでしょうけど。
話の主旨はわかるんだが味付けがあまりにも濃すぎて気持ち悪い。自己啓発セミナーでもやってればいいのに。


大型書店にあってネット書店にないのは「本の存在感」ということが明らかなだけ。この手の話で「リアル書店ってすごい!」みたいに感動してる奴は利根川の演説で泣くタイプ。大人の都合にうまく乗せられるタイプ。外は危険が一杯だから家に引きこもってた方がいい。

一応書いておくけど

タイトルはそれほど本気じゃないよ
http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20071231/1199042808
こっちは本気。
たちばな書店とか新宿書店とか翔壱書店のようなエロ本屋はエロ本・エロDVDに限ってはamazonに勝ってる。ただ、エロ専門のネットショップも含めると手に入らない物がそんなにあるわけではない。