Xboxだから買わない。プレステだから買う

特にどのソフトがお目当てってわけじゃないのにあえて360を買わずにPS3を買うようなやつの考えはこんなもんでしょう。別にこれが悪いとは思わない、ブランド力って大事だし。
で、自称ゲーム好きの知人が俺のPAC-MAN C.E.プッシュを理解しておきながらもPS3を買ってしまった。その理由は「パックマン売ってなかったッスよ?」だ。ダウンロード販売というものを理解させられなかった俺のミスだ。しかし彼がやりたかったゲームはロスプラ。「だったら尚更360でいいじゃん」と言ったのだがPS3でもロスプラ出るんだってな。もう出たけど、出る前の話ね。
そして、ねんがんのロストプラネットをてにいれた彼のコメントは「何かボリューム少なくてつまんなかったッス。オンラインだと面白いらしいんすけど」ときた。回線繋がってないんじゃパックマンCEも手に入らないし、PS3でも360でも大差ないよなあ。
家にインターネット来てないような人は次世代機(笑)を買う前にインターネットを何とかしろと言いたい。そして繋ぎ方がわかんない奴は…まあ…なんとか頑張って…色々難しいかもしれないけど、インターネットに繋がってない次世代機(笑)と比べたらPS2のほうがソフト充実してて面白いもん。
接続周りが超簡単にできない限り次世代機(笑)って色々ダメだと思うなあ。mixiの360コミュの接続に関する質問のトピが酷いもん。mixiでご丁寧に質問に答えてるお人よしの人がちょっとでも切れ気味になるなんて珍しいことだよ。