さすがPS3は格が違った

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20090924/1253776350
まあ↑の話みたいな感じです。


なんか最近色んなところに貼られてた(と、思われる。俺は実績スレでしか見てない)PS3と360の売り上げランキング。話題になってないみたいだったので。


まずは大勝利のPS3のソフト売り上げランキング。
http://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=PS3&publisher=&sort=Total
さすがPS3は格が違った。590万本を売り上げたGTA4を筆頭に、ミリオンヒットが36本も!すごい!


一方、スタートダッシュがよかっただけで、後発のPS3に抜かれてしまった大爆死ハード360の売り上げランキングは
http://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=X360&publisher=&sort=Total
1000万本を売り上げたヘイロー3を筆頭に、ミリオン達成はたったの71本。1年早く発売したのにミリオン達成が倍もないとか、これは爆死ハードと言われてもしょうがないですね。発売から何年たったか忘れたけど1年早かったんだから10倍くらい売れててもいいはず。

ブコメから追記

日本が世界一の市場じゃなかったら事あるごとに「日本で売れてないから〜」とか言うわけないでしょう。
とかすっとぼけてももうしょうがないのでマジレスしますけど、これはソースで日米欧分かれてるので失敗だった。全世界のトータルのみの数字が並んでるソースを出して「でも日本では〜」とか言わせたところでいかに日本の市場が小さいかって話に持っていかないとあんま意味がない。