客室乗務員がブログ書いてると文句言う人居るの?

俺は別に客室乗務員だろうがホットドッグ店のアルバイトだろうがブログなんか勝手に書けば良いと思うんだけどね。自分のこと言われてるわけじゃないんだし。
で、
http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer/diary/200510230000/
前半を読むとこの人はそういう被害があったみたいだけど、

仲良くさせて頂いてた方のブログははっきりなぜ閉鎖されたかは、分からない。

会社として困る内容は見受けられなかったし、仕事の支障になるような内容でもなかった。

誰か相当暇か神経質な人間が問題ではないことを問題にしようとしたとしか思えない。

理由が分からないって言っておきながら、バカが難癖付けた所為だって決め付けるのはどうかと思うんだが。
仰る通り、「無断リンク禁止」って書いた所為で「それはどうよ」っていう凄まじい数の指摘を荒らしと勘違いして閉じたとか、多重アカウントを指摘されて居場所がなくなったとかいう理由かもしれないけど、「私たちスッチーブロガーの周りは敵ばかり!」みたいに構えて書いてんのもなんだかなぁって印象が。


つか、この人「私は私の書きたいように面白ブログを書くんだい!」って論調なんだけど

アフィリエイトの報酬も増えた。

って一文の所為で「ああ、自分の肩書きを売りにして小銭を拾いたい人なんだ」って印象になってしまう。純粋にこの一文いらないと思うんだけど。浅まし死にするよ。