中国叩きを加速させるのはまだ早い

実際はもう加速しちゃってるんだけど、花火がCGだとか口パクだとか少数民族じゃなくて漢民族だとかは瑣末な問題だと思うんだ。
「中国はニセモノ国家」みたいな難癖をつけるのが好きな人はこれをもって「汚いなさすが中国きたない。少数民族と偽って漢民族を使うなんてあまりにもひきょう過ぎるでしょう?」とか言っちゃうんだろうけど、明らかに時期尚早。世界中がドッヒャーと大コケするぐらいのネタが出てからここぞとばかりに騒いだ方がいい。そういうネタは絶対に出てくる。俺は中国を信頼している。
欧米諸国は中国の事をよく知らないからこの程度の事で大騒ぎしてるが、お隣の我々日本は違うだろ。


ああそういえばセイリングは明日日本でも中継あるはず。会場がどうなってるか大変気がかり。やっぱりまだ草原なんだろうか。