XBLA Braid

http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/braidxboxlivearcade/
今月は「XBLAが豊作だからリテールのソフトなんていらねえよ月間」なわけですが、これもそのうちの一本。
開発がイギリスということで、物価差なのか通貨レート差なのか知らないけど、1MSPあたりの価値に倍以上の開きがあるらしく日本人的には割高設定の1200MSPとなっております。特に期待してなかった所為もあるけど、思ったよりは面白い。ただ、(元)同価格帯のパズルクエストと比べると見劣りするかな。
ゲーム内容は「時間を巻き戻す事ができるジャンプアクション」としか表現のしようがないんだけど、レベルデザインがそこそこ巧いので、謎解きの最初の一回はかなり楽しめると思う。あとエンディングというか最終ステージのオチが秀逸。
ただタイムアタックの実績がぶっ通し45分なのがしんどい。やり直す気力が。