規制の是非

丁度今クリステルの番組で規制の是非について話してるけど、有害だと思ってる人が1人でもいるなら規制すべきだと思うんだ。CEROのレーティングだってタダでマークつけてるわけじゃないでしょ、現状あのマークはただのラクガキにしかなってないもん。
つーか「規制すんな」ってワーワー言ってるのは規制されてGTAとかが遊べなくなるガキだけだと思ってたけどそうでもないのな、話し合いの中で学者先生らしき人が「無害」とかほざいてた。
俺も無害だと思いたいけど、小学生って俺らが考えてるよりずっと単細胞で、簡単にメディアの影響受けるから強ち無害だとも言えないんじゃないかと思うのよ。みんな子供の頃の純真なハートを忘れてる。
で、まあ、とりあえず規制してみて30年くらい経ったら「あれ以降少年犯罪が減った、やっぱり下ゲームが原因だったんじゃないか」か「あれ以降少年犯罪が増えた、ゲームは残虐性のはけ口になっていたのかもしれない」のどっちかの結論が出るでしょ。
ゲームの無罪を証明するためにも規制は必要だと思うよ。そしてガキは外で遊べ。