5pbシボン?

http://5pb.jp/
つながらん


他社開発のPS2版大往生のソースパクったって発表があったみたいだけど、もう消して逃げたのか?サーバおちてるだけかな。
つーかケツイとか出るのか?



ソースコードぱくったらいけないのはわかるが、じゃあ「移植」って実際どうやってやってんだ?見た感じ同じようなものを一から作り直すのは「移植」じゃなくて「リメイク」になっちゃうんじゃないの?
通常、書面を交わしてソースコード利用の許諾を受けるところをちゃんとやってなかったって話だったら発覚するの遅すぎるし



ソースコードパクって何でバグだらけなんだよ!」
みたいに言われてるが、ゲーム部分はまともに遊べたんだよ。

  • 見た目だけやたら凝ってて微妙に反応の悪いメニュー
  • ↑のロードが遅い
  • ギャラリーモードでイラスト1枚ロードするのに何秒もかかる
  • おパクりあそんだゲーム本編のロードが遅い
  • おパクりあそんだゲーム本編に後付けされたオプション設定が保存されない

と、新しく作った部分だけがすこぶるダメだったわけで、「本編は何故かまともだから別にいいじゃん」的な状況に軟着陸できた理由がはっきりわかった