まずテレビ局が地デジに対応しろよ

地デジ地デジ言ってる放送局がいつまで経っても4:3の番組放送するんだけどどのツラ下げて「地デジカ」とかほざいてんの?だいたいステレオ放送すらできてないよね?
地デジカのCMではデータ放送について一切触れないし、まあそもそもそのデータ放送もゴミみたいな情報の垂れ流しばっかりで、限りある帯域を有効活用するために〜みたいな口実も、結局隙間空けたそばからゴミ突っ込んでるんじゃ意味ないよな。


あとアナログマークが消えるとかメリットのわからんCM流してるけど、地デジにするとそこに各放送局のロゴが入るじゃん。地デジカのCMでも「アナログマークが消える」じゃなくて「放送局のマークに変わる」とするべきだろ。インチキCM。こういうときのJAROか。