解散とか

ヤフニュースで見たんだけど、ニッポン放送だかで取ったアンケでの小泉支持率が60%超えだそうな。で、支持する理由が「公約を守ろうという姿勢」だってさ。フーン。で、郵政民営化の支持率は30%割ってるんだってさ。
小泉の姿勢は支持するけど郵政民営化には反対って奴は要するに「公約は、国民にとってどんな不利益があってもとにかく守るべきだ」って考えてるの?俺にはまったく理解できない。
つーかさ、小泉が郵政民営化を推す理由が「公務員じゃなくてもできるだろう、”民”を馬鹿にしてる」とかそんなわけわかんない理由で、反対派が「地方は赤字で維持できなくなる、そしたら困るじゃん」って主張してて、小泉はそれに対して「地方もなんとかする」って言ってるわけじゃん、大雑把に言うと。具体的にどう何とかするのか伝わってこないんだけどメルマガとかでは言ってるの?少なくともマスゴミは解散だの反対だののほうがセンセーショナルで面白そうで売れそうだからってそっちばっかり報道してるんだけど、誰の主張もあんまり具体的に報じられてないからわけわかんね。
つーかまあ政治家も市民に自分の主張を宣伝する必要ってないんだよね、法案通るか否かは国会で決まるわけで、国民投票で決めるんじゃないんだから。
まあ俺は郵政がどうなろうとあんまり影響なさそうだから民でも公でも好きにやってくれればいいと思うんだけど。
あと、自民に票集まるのって割と地方が多いと思うんだけど,郵政民営化で近くの郵便局潰れて困るのは地方っていうか僻地の人でしょ。自民支持するなら郵便局と心中すればいいのに。なにあのカカシ。

俺は小泉が総理になった時点からずっと嫌いだからこれを機に引っ込んでくれたら嬉しい。