ネット自殺

今テレビ見てたら新しい言葉が生まれてた。ネット自殺。なんかバーチャルな自殺みたいに聞こえるんですが。ハンドルネーム:hogehogeは今日死にますみたいな。
別にバーチャル自殺とかいう話ではなく、最近増加傾向にあるネットで呼びかけあって自殺することを指す言葉として使ったんだけど、「ネット自殺」なんて一般的でない熟語・複合語をさも当たり前のようにしれっと使うのはなんだかなぁ。
まあ、番組見てればわかるわけだけど、誤解を与えかねないというか、この言葉が画面に映ってるところだけをキャプチャーして「この番組ではネットで呼びかけあって自殺することをさもバーチャルであるかのように…」とかいう話を捏造して叩くことも可能なわけであって。
とか書いてて、大作RPGの批判なんてしてないのにそんな話をしてたかのような話にされて叩かれてた人がいたので、捏造に関してはもはや防衛不可能だと思った。