サンデーのデスノートことロストブレイン

最初ちょっと面白いかなと思ったんだけど、必殺技が地味なうえにわかりにくくてだめだ。この漫画において必殺技というのは「○○式催眠法」のこと。今の所は催眠術以外にはまだ登場していないんだけど、「この、『○○式催眠法』で」「なんだって!」みたいなやり取りがいまいち盛り上がりに欠ける。邪気眼っぽさが足りないともいう。
それに、自爆テロさせたときの条件で、「自殺のような事は催眠術で実行させられない」「だから、起爆スイッチをギターの弦と錯覚させる事で自爆させた」という説明があったんだけど、今週の話で次々と自殺させた件については説明がなかった。来週号で「踏み切りの中を○○と錯覚させた」とか言うつもりだろうか。だったら「催眠術で自殺はさせられない」の縛りは完全に無意味だしなあ…
自殺に限らず全体的に縛りが緩くていまいち緊張感がないな。サンデーのキラが先手を打っていたから有利な展開になってるんだけど、サンデーのLはやる事なすこと全部上手くいってなくて哀れ。