「首つり」と書くことで頭の悪い人を釣るアレですかね

http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20090629/1246252394
昨日みたときは「えー、なんで首吊りってことになってんの?」と思ってスルーしてたんだけど一晩あけたら「また警察がテキトーなことを」みたいなブコメが並んでるから一応突っ込んでおく

なまえ 2009/06/30 00:04
首をつったとするソースを載せてください

negitoromaki 2009/06/30 02:14
首吊りかどうかは特筆すべき点ではない。
トランクの限られたスペースで紐を使って自殺できることを証明した類稀なケースなんでしょう(笑)どうやってうまく体重をかけたのやら(笑)

「首吊りかどうかは特筆すべき点ではない(キリッ)」とか言ってるが、「首吊り」かどうか以前に、死因の発表もない。「頚椎骨折」とか「窒息」とかそういうキーワードも出てない。首を吊って〜などというでっち上げのエピソードが許されるのであれば
睡眠薬を大量に飲んで首に紐を巻きつけたうでトランクに入り就寝。そのまま死亡するというよく分からない自殺」
というエピソードでもいいわけでしょう?コピペに並んでるエピソードと同列に扱っていいほど矛盾する証拠が出てきてるわけじゃないんだから。
それとも、発表されてない何かをご存知なのかしら。


あと、「窒息」するだけなら体重かからなくてもいけるでしょ。気道が圧迫される程度の力で締めて、かつ自力で解けないようになってれば死ぬでしょ。頚動脈がアレな感じになって脳への血流を阻害するためには体重かかってないと無理みたいだけど。
「どうやってうまく体重をかけたのやら(笑)」(笑)


あとこれね

the48 2009/06/30 15:20
自分の首をロープで絞めて自殺するのは高度だと思う。
意識が飛んだあともロープをたわませてはならないからね。

紐の両端を持って、窒息するに十分な力で引っ張る

失神

紐を持つ手が緩む

復活
ってことを想定してるんでしょうけど、十分な圧力で結んで解けないようにする事は難しくない。
本を十字に縛るのが常識な皆様におかれましてはこの程度の縛り方もおわかりになられるでしょう、常識で考えて。