新劇エヴァ破みてきたよ

土曜の23時からの回で見てきたんだが満席だった。先週見にいったトランスホーマー初日24時からの回が半分くらい埋まってて「結構人入ってるなー」と思ったんだがやっぱエバすげーな。



ネタバレありって書いておけば何書いてもよさそうな雰囲気なのでネタバレ気にせず適当に。


言うまでもなく、エヴァのあの世界はループしているであろうことは誰もが察してたところだと思うけど、今回最後にカヲルくんが「今度こそ」とか言ってたのでループしてるってのは確定でしょう。
ということを踏まえた上でギャルゲー的に解釈すると、テレビ版のシリーズではシンジが綾波もアスカも選ばなかったバッドエンドルートで、今回のはトゥルーエンドかバッドエンドかまだわからんが完全に綾波ルートが選択されたなあと。
綾波ルートに入るきっかけになってるイベントは加持さんが皆を連れてった施設での弁当イベントっぽいので、加持さんは意図的に他のループと違う行動取ってるのかなーとか思った。
施設見学の時に、アスカが皆とちょっと距離を置いてるところで加持さんが一言声かけてもいいんじゃないかと思ったし、アスカも加持さんにべったりじゃなかったし、加持さんがルート選択に関わってるならかなり明示的にアスカルートを捨ててるように感じた。シンジの行動選択だけ抜き出して考えるとテレビ版と変わんないような気もするし。



とかそういうのはどうでもよくて、
アスカがパンツ丸出しだったりいやらしいエプロン姿だったり全裸だったりテスト用プラグスーツがエロ透けだったりと、全編通してお色気要員だった(これも死亡フラグか)んだけど、そういうのを少し新キャラの真希波さんに分けてもよかったんじゃないですかね。
シンジと最初に会うシーンではパラシュートで降下してきてるんだからちょっとくらいパンツ見えても良かったでしょうが。何ですかあの鉄壁スカートは。ストッキング破れてたのは評価しますけど、もっとなんかあってもいいでしょう。