少女と武器

http://d.hatena.ne.jp/kashmir108/20070905/p1

  • トランク(人形が入ってて、それを操ったりもする)
  • 本(なんかゾンビとか召喚して、それを操ったりもする)
  • クマのぬいぐるみ(バーニア付き)
  • バレーボールと縄跳びの縄(バレーボールは巨大化したり増殖したりする)
  • 祓串(神社でつかう白いのがついた棒。あと式紙とかも使う)
  • 林檎の形の爆弾とか(あっ、ちょうちょ!(↓強K))
  • バイオリンケース(マシンガンが入ってる)
  • 三味線(三節槍?みたいな長いのが入ってる。ちゃんと音も出る!はず)
  • お好み焼きのコテ(なんかすげーでかい)

あんまリアルに持てそうな武器だとそんな武器を持つ事になった少女の悲哀の方が前に出てしまって良くないのかな。

そうでもないようなそうでもあるような。
基本的に格ゲーの設定ってあんまり表に出てこないからなあ。バレッタってなんであんなことしてるんだっけ?あかりがあの連中に混ざって戦ってる理由もよくわからん。闘姫伝承のことはもうほとんど忘れた。アシュラブレード/バスターに至っては何から何までよくわからん。
槙絵が少女かどうかは微妙。