XBLA: Poker Smash

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4930
この画面写真だけで即購入決定。
ゲームの基本的なルールはパネポンと一緒でアクティブ連鎖もある。違うのは、消える条件がポーカーの役になってるってだけ。
特筆すべき点はないんだけど

これを載せたかったので。トップにダブルスコアで負けてるけど2位は2位なので。

チャレンジモードはトップ100のリプレイが見られるんだけど、1位の奴は凄い。アクティブ連鎖ガンガン決め手やがる。俺は連鎖全然しないでこのスコアだが見た目かなりへぼいリプレイになってる。今自分で見ててあまりのへぼさにびっくりした

朝起きたら既に5位

アクティブ連鎖の練習する夢まで見てしまった。パネポンの頃からアクティブ連鎖全然だめなんだよなあ。
このゲームは一時的にスローにしたりできるから、パネポンよりはやりやすいと思うんだけど、フルハウスが暴発しまくりですぐ計算が狂う。まず消す3枚の上に次の連鎖のための2枚を置いておくとフルハウスになって、次の連鎖のタネが消えてしまう罠