「ネットを通じて広まった」

硫化水素での風呂場自殺がネットを通じて広まったと一部で報道されているみたいだ。
俺は自殺関係の掲示板を見ないのでよく知らないが、自殺関係の掲示板では常識として知られていたのだろう。でもそれは普段から自殺に興味のある人までで、ネットを通じて自殺に興味のない人まで「硫化水素で楽に死ねる」情報は広まってなかったように思える。むしろテレビなら全国区でブロードキャストできるのだから、テレビ様の力を使えばいくらでも広められるだろう。
ネットはネットで普段から「マスゴミ死ね」とか言ってる割に、テレビや新聞の情報をネタに話題を展開する事が多い。テレビから得た「硫化水素で自殺」のニュースは確かにネットを通じて"も"広まった。
だからってしたり顔で「ネットを通じて広まった」じゃねーよ。普段は「ネットの情報なぞ見向きもされないゴミ」とか言ってるくせに、都合が悪い時だけ「ネットの影響力は大きい」か。情報ソースロンダリングか。酷い罠だぞこれ。犯罪も自殺もテレビが指南しすぎなだけだろ。ネットのせいにしてなんか問題が解決すると思ってんのか?ネットが悪者にされて腹が立つと言うより、無責任に問題を広めてるだけのくせに「あいつが悪い、俺は悪くない」って顔してんのが腹立つ。