2005-06-21から1日間の記事一覧

ネットだのリアルだの

トラックバックが。id:strange:20050621:p2 リアル云々の話、言葉が足りなかったわ。整理するの面倒になって端折った。 「氏はネットでの発言が政治やらマスメディアに影響を及ぼさないと即ちリアルではないと考えてるらしい。まあ、これに関しては同意、か…

(2)

昨日は親に買ってもらったゲームばっかりだったので、今日は富山に住んでた頃友達の家でやったゲームの思い出を中心に。

ビデオゲームジャンキーに1つの質問

今作った。100質ってどうしても100作ろうとするあまりに途中かなり糞みたいな設問ができざるを得ないから73問とか中途半端なところで切り上げる勇気も必要だと思う。

親の人生に「価値」16% 05年版青少年白書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000030-kyodo-pol この記事は見出しと本当に言いたい事ががずれてるような。 仕事に就かず学校にも行かない「ニート」と呼ばれる若者が増加する中、学生・生徒や無職の青少年で過半数の52・9%が「希望の仕…

習い事、初日にショック

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2005061600055.htm これは言われた事にショック云々っていうのはどうでもよくて、怪しいセミナーの臭いがプンプンする。何「電磁波のようなものを取る」って。携帯電話でも取り上げるのか

覚えたての言葉

ネチズンは あたらしい じゅもんを おぼえた! なんか小町の乗っ取りのトピにアク禁の話をしたがる人が複数いるんだが、メール送ってくる相手をアク禁にしたってメールは来るだろうに。 っていうか「アクセス禁止」とか「アクセス制限」とか覚えたての言葉が…

はてなで複数アカウントが取得可に!

何のメリットがあるのかよくわからない。 id:annnnnnnaはこういうイタい文章を書く人だって認識されてしまっているから、id:annnnnnnaでイタい文章を書きつつ、別アカウントを取得してまともな文章を書いてそっちでちやほやされようとかいう人のための機能?…

<ライブドア>堀江社長が社名変更を検討 ラジオ番組で表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000097-mai-bus_all 「社名変更は金がかかりすぎるので、ロゴだけでも変えようかなと思っている」 ロゴの前にあからさまなパクリデザインをなんとかしろと

長文コメント

あえてTBとか送らないけど、一定以上の長文は自動的に全部文字化けになる仕組みがあると楽しいと思います。ただ、普通に文字化けするようにしてしまうと A:「なにやら読む気のしないような長文で書かれた自論」←全部文字化け A:「上記の文に『文字化けし…

ネット自殺

今テレビ見てたら新しい言葉が生まれてた。ネット自殺。なんかバーチャルな自殺みたいに聞こえるんですが。ハンドルネーム:hogehogeは今日死にますみたいな。 別にバーチャル自殺とかいう話ではなく、最近増加傾向にあるネットで呼びかけあって自殺すること…