2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んー?

携帯電話のカメラは、基本的に背面(液晶の裏)側か、裏面に位置している。背面にカメラがある場合は、カメラの光軸の延長線上に液晶画面が位置するので、縦位置でも横位置でも比較的撮影しやすい。片手で持った状態で撮影するのも容易だ。ただ、折りたたみ…

ワンワンワールド

ともだち・ともだちられの区別がなくなった?=一方的にでもともだちにしてしまえば双方向に会話可能になった?*1 まあそれはいいんだけど、相変わらず渋谷に固まってるのを見てうえーってなった。 人の多い所でチャットしたい気持ちはわかるんだが、あれだ…

散髪

かれこれ1年半以上髪を切っていないのでかなり酷いこと*1になっている。うざったいので後ろで束ねているのだが、こうするとどう見ても「特技:徹夜・椅子で寝る事、好きな飲み物:コーヒー、栄養ドリンク」なタイプのプログラマーっていう感じになるので非常…

謎の限定条件

Winny(ウィニー) 文書や映像、音楽などをインターネットを通じてやりとりするファイル交換ソフト。個人のパソコンで使用すると、ウイルス感染による情報漏えいが起きやすい。開発したのは日本人で、ソフトの公開について、著作権法違反ほう助の罪に問…

ツンデレというかデレツンの実際

デレ:特にお互いを意識していない時。実際はデレでもなんでもなくて普通なんだけど、恋愛経験が薄いとデレと勘違いしがち。 ツン:↑を受けて「お?いけるんじゃね?」と勘違いして突撃玉砕で口もきいてくれなくなった状態

ヤフーのアバターはきもい

http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20060227/1141046526 そのきもいアバターでこんなことできても嬉しくないな。 つーか俺のアバターはそのきもさを限界まで高めたのでいつか見せびらかしたかった。久々にアバターの画面開いたらなんか消えてんの。クロ…

萌えた

「背が高くてフリフリのお洋服とかが着られないので、下着は可愛く!」 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140974471.html 高身長コンプレックスの女の人にフリフリのかわいいお洋服とか着ていただきたいですね。 きっと似合うのに勿体無いと思います。…

ワンワンワールド

http://world.hatelabo.jp/ 面白いんだけど、ともだち/ともだちられになってない人を探すのは至難の業なのが難点か。もっと範囲が狭ければ探すのも楽しいんだろうけど、捜索範囲は世界中だからなぁ。 渋谷が大犬気 でもわんわん言われてもわかんねえ。「これ…

タバコ吸う人ってなんで唾吐くん?

それはともかく http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000020-jij-int いいなこれ。日本もやろう。シンガポール並みにやろう。

今週木曜日(3/2)は色々あります

ポップン12(いろは)とサマナー3(葛葉ライドウと愉快な仲間たち)が出るので、モンハン止めようか新作積もうか迷っております。マカ漬けの壷のデータ収集なら放置しながらできるのでPS2がもう一台あれば並行作業ができるのですが… 新作は注目作なのでわざわ…

マカ漬けの壷

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060221/1140516818 0分〜15分熟成のデータまで取り終わった。これ、あくまで5分おきに中身が変化するという仮定でデータ取ってるけど、これがもし1分おきとかだったらデータ取り直し。 まあ、そんなにちょこちょこ変化し…

ヤフーが絡んでるカップラーメン

百何万票が選び出したとかいう奴を見かけたので買って食ったんだがこってりしすぎで参った。びっくりするほどあっさりしたラーメンがくいてえ。おかゆくらいあっさりしたやつ

メダル

金おめ。メダル0の予想は外れたけど、よりによってフィギュアで金なので「真央を出せば良かったのに!!!ぬぬぬぬ」とかいうのも大人しくなるかね。結局浅田真央が出れば良いとか言ってた奴らって「日本が金メダルを取る」事が大事で、「世界一の可能性のあ…

女ギャグ

Qさまだかで青木さやかあたりが、男が出勤するときに女が「行かないで」などと拗ねてみせるとき「え、だって行かなきゃ(怒られるらしい)」とか「じゃあ休む(引かれるらしい)」とか言ってほしいのではなく「しょうがないなぁ」とか言うのが正解で、そう言っ…

マカ漬け

毎日何時間もモンハンやってるんだが遊んでる気がしねえ。 雷光虫以外に「これは!」っていう熟成結果はないものか

彼女ほしいなぁ

と思ったのですが、何も行動をしないのはカスのすることなので行動をした。彼女を作ろうとした。 とは言っても俺は錬金術師ではないので人間を作る事はできない。だがパンなら作れる。心を込めてパンを作る事はできる。おいしいパンを〜つくろ〜♪いきてるパ…

右曲がりとか左曲がりとか

中学生の頃に必ずやる話題だと思うのですが、「右利きの人は右手で自慰行為をするから右に曲がる」などとほざいている輩がおり、右利きで左曲がりの俺は全く納得できなかった。 で、俺ももう大人なので冷静に分析すると「右利きで右に曲がる」という事は「男…

うわ…

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006020700005.htm ひどいぞ女子社員! しかしまあ40歳独身でこんなことにいつまでもこだわってるからもらえないんだろうな∈(`) 俺は今年はかわいい男子社員に義理で貰っただけです。 仕事が終わったら飲み…

攻略wikiという方式

最近2chの攻略スレなんかのまとめがwikiになりつつある(vipとかヲチ祭りのまとめはそうでもないようだが)。で、wiki形態になってからろくなまとめが出てこないのはwikiという形態に問題があるからだと思う。思うっていうか絶対そう。 wikiっつったら誰でも更新…

マカ漬けの壷のメモのメモ

煙の色は白から始まって約5分おきに変化。 白い間に掘り返すと中身は元のまま(フルフルベビーだけは例外) 季節、昼夜は関係ない(と、思う。関係あったら1からやり直しでめんどくさいからやらない) 同時に埋められる壷は1個 壷に入れるには調合を行う(入れ…

電気用品安全法

猶予期限切れ直前に署名運動とかちょっとずれてんじゃない?と思うが中古のサターンが手に入らなくなるのは俺も痛いので困る。壊れかけの現行機の他にストックが1台しかない。更にもう一台あるが壊れてる。 つかセガに送ったら直してくれるかな?というよう…

堀江メール

今朝のとくダネを半ば眠ったような状態で見てたのだが、「■■屈江」だった部分が「@掘江」で黒塗りされてないものが出てたのは覚えてる。なんで@なんだよ理解不能。これ捏造した奴のセンスもたいがいだなと思った。 あと、あんだけ黒塗り連発で証拠として提…

カイロ服

http://portal.nifty.com/koneta06/02/20/01/ なんかもったいねえと思ったんだけど、安いからといって大量購入して忘れて使用期限切れさせるよりはマシか。 つかいちいちホチキスで繋ぐのは面倒だし、カイロ剥き出しでは熱が外に逃げるので、内側にカイロ用…

歯医者でガリガリ削られた

神経抜いた歯の前後にも虫歯があるからとそっちも削られた。今治療中の歯の処置が終わったら来なくなると踏んで、今の歯終わらせる前に手をつけたんだろうか。正解。困る。 で、途中で「虫歯見ます?」といわれて鏡渡されて見てみたんだが、えらい勢いで黒く…

最近のジャンプ

最近まで気づかなかったんだけど先週・今週ってポルタ載ってない? すげーつまんないってわけじゃないんだけど面白くないというか目新しさがなくていまいち。「目つきの悪いチビが主人公で、凸凹コンビを組んでいる。女子がコンビにちょっかい出して協力して…

ダイミョウザザミ攻略

で検索してくる人が結構居るみたいなので攻略っぽいこと書きます。基本の話なので旧作からやってる中級以上のハンターは見ても役に立たないかもしれません。っつうか前からやってるなら倒せるよね。 相手の巡回ルートを把握する 相手はフィールドをふらふら…

童貞という名のエデン

今日は「もっと下がいる」という主張から「童貞である事の優位性」を説いていきたいと思います。 まず、世の中には「童貞」と「恒常的にセックスできる非童貞(モテ非童貞)」と「恒常的にセックスできない非童貞(非モテ非童貞)*1」がいるということを考慮すべ…

ハンマー強化ルートメモ

ちょっと変更入ってるっぽい。 アイアンハンマー改からウォーハンマー系とスパイクハンマー系に分岐。前作はアイアンハンマー系からボーンアクス系に分岐するルートがあったが、ボーンアクス系のルートはボーンハンマー改からの派生に変更(むしろ修正?)。ア…

ねえよ

「○○さんって△△ちゃんと付き合ってるらしいよ」とか「○○さん、最近、尿のキレが悪いんだって」とか。居酒屋などで、トイレ帰りの男性から「新(珍?)情報」を聞くケースが多い。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140109533.html 黙って排泄して黙っ…

今朝見た夢

明日葉の先物取引で大損