女ギャグ

Qさまだかで青木さやかあたりが、男が出勤するときに女が「行かないで」などと拗ねてみせるとき「え、だって行かなきゃ(怒られるらしい)」とか「じゃあ休む(引かれるらしい)」とか言ってほしいのではなく「しょうがないなぁ」とか言うのが正解で、そう言ったら「じゃあ行ってらっしゃい」なんだそうな。で、それを女ギャグって言ってた。
優香*1も納得してたし、次の週の空飛ぶグータンにバカルディ大竹がゲストとして出たときにその話をしてた。また優香*2がそうだよとか言ってた。
で、ホットエントリで見つけたこの話なんだが
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20060222#p1
これは会話じゃなくて相談の話だから、女との会話に正解があるってのとは微妙に違う話のような。
女が悩みを打ち明ける時に期待しているのはただ頷くだけってどっかで聞いた。それに対して男は求めてもいない解決法を勝手に提示するからむかつくとかいう話で、相談事に限って言えば男の場合でも求める答え方があると思うんだけどどうだろう。
男が誰かに悩みを打ち明けた時、相手に期待するのはただ頷く事ではなくて、解決方法を一緒に考えてほしいとかそういう方向だと思うわけで、男が女に相談をしても一緒に考えてくれないからむかつくということで、相談事に限って言えば男も女もないと思う。
でも俺その映画見てないからよくわかんねえや。

*1:かわいい

*2:かわいい