映画の予告とかCMとかで見る気が削がれることが

キラー・ヴァージンロードの予告編ひどくない?
リスモが絡んでて福山雅治が歌うテーマ曲を前面に押し出してきてるんだけど、予告編でその歌と山寺宏一のナレーション同時にながれてめちゃくちゃになってるから、俺はあの予告編見るといらいらしてくるし騒音としか認識できない。
スポンサーが歌流したがるのがわからんわけじゃないが、映画の予告の後リスモ単体のCMも流れるし、映画の予告の枠がリスモカラーになってるんだから十分じゃん。情報量多すぎてぐっちゃぐちゃなんだよ。ほんとにあの予告編作ったやつ頭おかしいと思う。


あと予告編とは別にテレビで流れるバージョンのCMで見る気が若干そがれたのがサブウェイ123。
テレビCMで「なぜ1時間なのか」「なぜ1000万ドルなのか」とか言ってるけど、ハイジャック犯の要求になぜもだってもないだろ普通。いや、この映画の話であれば理由はあるんだけどさ、そういうのは映画の本編で徐々に明かされるべきことであって、CMでやることではないじゃん。しかも「なぜ」って煽って興味ひけるならともかく、「1時間以内に1000万ドル用意しなきゃなのはなんでだろう?映画見なくちゃ!」とは思わないじゃん別に。まったく意味のわからない煽り方で映画の一部をバラすセンスがわからん。