DBE見てきた

そこまでつまんなくないだろ。シベ超のほうがつまらん。


ピッコロの乗る飛空挺のデザインは原作準拠でよかったと思うよ。
テレビで見ればいいレベルのクソ映画だと思うけど、重要なシーンがカットされたんじゃないかってくらい話が飛ぶからテレビで見るとわけわかんないと思うよ。


以下クソっぽかった点

訳がクソ

亀仙人をマスター・ローシと英訳したため、電話帳で亀仙人を探すシーンで

ブルマ「だめだわ。ローシなんていないわ」
悟空「マスターじゃないの?」
ブルマ(何言ってんだこいつ…)って顔

みたいなシーンが、字幕では

ブルマ「だめだわ。仙人なんていないわ」
悟空「亀じゃないの?」
ブルマ(何言ってんだこいつ…)って顔

ブルマは変な顔してるけど悟空の言ってる事の方があってる感じになってる。
マスター・カメにすりゃいいのに。


中国っぽい地名、日本語のアナウンス、インドの挨拶が同じシーンに出てきてカオス。


どう英訳されたのを日本語字幕にしたのかわからんが、大猿がピッコロの「弟子」だそうだ。「手下」じゃねーの?

アクションシーンがクソ

アクション映画だよねこれ?
折角チョウ・ユンファを起用したのにチョウユンファがまともに戦うシーンは「悟空を泥棒と勘違いして戦うシーン」だけ。あとはマーフーバ使って失敗するとこだけ。
一番気合入ってんなーと思ったアクションシーンは序盤の「悟空がいじめっこに仕返しするシーン」。スローとか多用してて頑張ってる感じだったけど、ここで力尽きたんじゃないんだろうか。後は総じてクソっぽかった。

ストーリーが破綻してる?

2000年前にピッコロとオザルーが暴れてピッコロは封印された。大猿については不明

ピッコロが復活

ピッコロ「お前は18年前に隕石と共にやってきた大猿であって「悟空」は仮の姿なんだよ」


2000年前の大猿との関連は?


ドラゴンボールでピッコロを消すしかない」みたいな展開のストーリーだったけど、2000年前にドラゴンボールなかったのか?






あと、「クリリンが出てない」みたいな意見があったけどそれは筋違い。
原作ではピッコロ編の最初にクリリンが殺されて、ピッコロ倒して悟空が神様のところで修行してる間にクリリン亀仙人が生き返るので、ピッコロ編にクリリンがいないのはむしろ原作通りと言える。天津飯もヤジロベーもいないのにクリリン不在だけ合わせてどうすんだって話だが。