こんなに大きいの入らないよう

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1240414.html
スレタイ見た瞬間思いついたんだが誰も言ってないな。頭大丈夫かお前ら。


抗議内容についての詳細がないからよくわからんけど「関東上空を通過するわけじゃないから習志野にはいらない。少しでも多く東北に配備しろ」って話じゃねえの?好意的に解釈すると。半径20キロしか射程ないのに秋田と岩手に1基ずつしか置かないんだぜ?そんで東京周辺に3基だもん。
※訂正:×基 ○箇所
東北に計2基は少なすぎだな。1箇所につき3基かな

つーか、今回のミサイル発射って、北の商売相手に対するデモンストレーションかなんかじゃないの?だから、

  • 予告と全然違う所に飛ぶ(関東上空を通過する等)
  • 撃ち落とされる
  • 誤射?で日本を攻撃してしまう(=アメリカが北に武力行使する大義名分ができる)

みたいな展開は避けたいんじゃねーのかなーと思ってるんだけど。