パコと魔法の絵本みてきた

面白かったよ。おすすめ。久々に二回見てもいいと思える映画を見た。


CM見てた限りで受けた印象は

って感じで全然期待できない映画だなーと思ってたんだが、実際見た感じだと

って感じだった。
まあ、期待より遙かに面白かったので特に問題ないんだけど、あのCMはこの映画の面白さを伝えているようには見えなかった。
正直パコちゃんいなかったらこんなCMの映画見に行かなかったからな。


内容に絡んだ感想をあんまり詳しく書く気はないけど、序盤でうまく役所広司演じるヒゲがいかに嫌な奴かを上手く伝えてて、その後の心境変化なんかが分かりやすく表現されてると思った。
最近見た話(映画だか漫画だかアニメだかゲームだか忘れた)にも似たような展開の話があったんだけど、序盤で主人公が嫌な奴であることを伝えるのに失敗したまま最後にいい人化してて、盛り上がりがうまく入ってこなかった。「その人最初からいい人だったよ」みたいな。