民主は政権取る気あるのか

自民が言った事なんでも反対すりゃいいと思ってるんじゃないのか。それじゃあ政権取ったって
民主「政権は取れたけど特に法案とかそういうのは考えてないなあ。国益とかちょっとよくわかんないし」
自民「これこれこういう法律を…」「予算案は…」
民主「ダメ!自民が言うから絶対ダメ!はんたーい」
こんな風にしかならないだろ。つまり自民は考えてる事と逆の事を言えばいいんだな。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090203/stt0902032058001-n1.htm
今も海賊が活動してんのに定義の話から初めてどうすんだ。ツチノコ捕まえに行くのとわけが違うんだぞ。しかも自己責任って…。自己責任だということにしたら貨物船の武装を許可するか、海上輸送を全部ストップさせるかのどっちかにしないとだめじゃないのか。
「海賊に襲われても自己責任でなんとかしてね。でも輸送はちゃんとしてよ。武器の携帯は認めないから丸腰で行ってね」とか鬼畜すぎるだろ。


これじゃあ宇宙人が侵略に来て、降伏か戦争かの二択を迫られて、24時間の猶予が与えられたとしても
「どこの恒星系から来たのか」
「宇宙人の存在を政府見解で認めても良いのか」
「落ちた場合の処遇はどうなのか」
とかのどうでもいい議論で時間無駄にして滅ぼされそう。