VF5LA

バーチャファイター5 Live Arena - Xbox360

バーチャファイター5 Live Arena - Xbox360

噂通り、オンライン対戦にほとんどラグがないのがすげえ。まあ、理屈の上では恐らく「上、下、左、右、P、K、G」のどのボタンが押されているかを1/60秒に1回送れば良いんだろうから、1対1だけを考えれば60bytes/secの通信速度があれば足りるのかなとは思うけど。で、それはいいんだが、ランクマッチだと全然マッチングできない。レベルの近いプレイヤーとマッチングするようにしてると思うんだが、未対戦か対戦数が少ない状態で級が低いと対戦相手がいないみたいだ。あと、カスタマイズでリングネームとかPRとか設定できるのに、CPU対戦のクエストモードにしか反映されないみたいなのが残念。CPUキャラに何をアピールしろと言うんだ。


巷で散々言われてるけど、こんだけ複雑だとはやんないよな、とは確かに思う。3やりこんで、4ちょっと触っただけだけど、3くらいが丁度良かった。3は変なボタンあったけど。アンジュレーションあって面白かった。