TBSにオタクを馬鹿にされた!謝罪!賠償!

つーかそもそも今までテレビで「オタク」が取り上げられた時に、オタクサイドから見て「うむ、これは的を射た取り上げ方だ」と感じた事ってあるのか?とりあえず俺はない。
誰かも言ってたが、オタクって内輪ネタで盛り上がるのが大好きな人種なわけで、オタクによるオタク的表現を見せるターゲットってのは同じくオタクを想定してるもんだと思ってる。男性向けイベントだとあんまないが、女性向けイベントだと○○禁っつってアンチやその他問題ありそうな関係者を最初っから締め出す等して防衛してるでしょ。コスプレで来場するなとかコスプレで帰るなとかの注意もあるし。あとやおい関係のサイトだって検索避けするとかして、見慣れない人に見られて批判されるのを予防しているわけだし*1
という殻に閉じこもったり、石の下に隠れたりしてこそこそやるオタクの美徳っつうかなんつうかが失われつつある昨今、こうやってテレビに出て自爆する奴が増えてるのはなんともならないのであれはオタクだと思わないことにしました。路上パフォーマンスなんか秋葉原の事情が短期間で変わったのでアレだが、もうあそこはオタクのための閉鎖空間じゃない(元々閉鎖空間じゃないけど)という認識くらいあってもいいんじゃねえのかなあと思うくらい無防備すぎる。オタク活動をしてる時はオタクじゃない人は敵だと思うべきだ。
まあ、何か知らんが「ヲタク」って表記したがる人らとは相容れないと思ってんだが多分↑みたいな無防備なのは「ヲタク」なんでしょう。オタクじゃないみたいです、知らない人です。

*1:最近は検索避けしてないサイトが増えた。隠れてやってたはずのものが発見されやすくなったり、テレビが無理に取り上げたりするから「腐女子がジャンプをダメにした」なんて話まで出るようになった。オタク同士の内ゲバはみっともないからやめなさい