富山の高校で3年生全員が単位足りない件

今テレビでやってるが、「どうせ勉強するなら自分に必要な(受験)勉強をしたい」とか言ってる。それは必要な授業なんだっつうの。
保護者は保護者で意味がないとかかわいそうとか言ってるし。無意味な勉強なんて死ぬほどやらされてきただろうに何を言ってるんだか。
こういう子供が会社入って「これは私の仕事じゃありません」とか言うようになるんだろうな。うぜえ。
まあ全員単位足りてない事に教師どもも今まで誰一人気付かなかったのかって話だが。
つか今まで足りない分の日本史世界史受けてなかった時間余計に受験勉強できてたはずなんだから今時間取られたってトータルで一緒なんじゃねえの?