ガイジンのサイトはリンク禁止デース

http://d.hatena.ne.jp/yumizou/20061023/1161612541
6については恐らくイラスト系のサイトで見て真似してるんだと思うけど、アニメとかのファンアート系のサイトは世界各国(中韓はもとよりヨーロッパに至るまで)のお子様がサイトにおいてある絵を持っていって「自分が描いたんだぜ」みたいに堂々と置いてたりするので「ガイジンのサイトはリンク禁止」っていう表記をするサイトができたんだと思う。「自分が描いたんだぜ」の成りすまし派と「良い物を紹介するのに何故許可がいるのか」の天然派(だったらリンク貼ればいいじゃないかと思うんだが、自分のスペースにアップロードしておきたいらしい)がいるみたいだけどよくわからん。
で、この人は禁止条件を加えるのが大層お好きなようですから、「○○は禁止」っていうのを見つけ次第自分のとこにも載せたのではないかと。おかしいよね、イラスト系じゃないのにね。

リンクについての項目で俺が最も気になったのは

9.管理者の性格が非常に排他的である

この人はもしかすると自分のサイト内にも自由にリンクが貼れなくなるんじゃないかなあと思った。