サーチエンジンがトップに無断リンクして困る

サーチエンジンのロボットが巡回した時のトップの内容で変わっちゃうんだろうけど、「○○ 攻略」みたいなキーワードで検索されたとき(に限った話ではないが)に、トップに飛ばされると目的のエントリが表示されない可能性が高い。別に俺は困らないんだが、サーチエンジンの検索結果で表示される抜粋と、開いた時に表示される内容が全然別では見る人が不便だろう。
そうならないためにもパーマリンクで引っ掛けて欲しいんだが、どうもそういうわけにはいかないらしい。だから俺が妥協してまとまってる奴のリンクをわざわざ横に移してる。これでも見る人が気付かない可能性も否定できないんだがもうどうしようもない。トップに現在のエントリが出ないように未来日付で三日分書けば変化の少ないトップページになるんだが、それもいけ好かない
ブログ単体で使ってる場合はトップへの無断リンク早めてくださいといいたい。
無断リンク禁止アイドルの人は、ブログをサイトのコンテンツの一部として置いてるだろうし、別の場所にあるであろうトップは変化が少ない(かもしれない)からトップへのリンク推奨で正しいんだろうけど。