2005-11-02から1日間の記事一覧

歯医者行きたくねええええ

病院関係で何が怖いって、会計までいくらかかるかわかんないとこだよ。 歯医者で一回口の中見てもらって、トータル何回・何円かかるか見積もり出してもらってから治療に入るか否かを決めたいんだけど、最近の歯医者はそういうサービスありますか。 できれば…

新作モノのキーワード辿ってって

「買おうかな」「欲しい」「買ってない」「買った」だけの内容だとがっかりする

半年ロム

id:fake-jizo:20051101:p1 なみかれ発祥説? 9018:朝の一句 ・つーか結局、 あれ書いたのも 僕でして。 ロムばかりじゃなく みんな書こうよ! (略) なみかれ1の9018 18366:おまえらロムってないでネタ出せこのアホ ・レスの方が欲しいですね。 なみかれ1の…

「ネチケット」と「ネットマナー」

エチケットもマナーも同義(フランス語と英語)なのに、なんで「ネットマナーを守れ」と言う人は変なルール(「無断リンク禁止」「"交互"リンク要請」等)を振りかざす印象がある(個人的に)んだろなぁと思って結構調べたんだけど面白くなかったから消した。 「ネ…

卵かけご飯

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」 新鮮で安全な生卵先生が食べられるのは日本だけ!じゃなかったっけ?今はそうでもないのかもしれないけど、都知事がお嫌いでらっしゃる映画「ロッキー」でロッキーがジョッキに入れた生卵…

まとめサイト脳

昨日のキーワードの話(id:annnnnnna:20051101:p5)つづき キーワード言及の最初の所を見ると最初に取り上げた所がわかった。 インターネットの世界の表面積は621.6平方キロメートルだそうだ。こんなこと考えたこともなかったがみごとに計算でだされている。 F…

献血

採血への不安や緊張が引き金になってめまいや意識不明に襲われる血管迷走神経反応(VVR)が12%。VVRによる転倒が15%。 献血で健康被害、5万人超 治療費支払いの制度化検討 不安ならやめとけばいいのに。なんで献血するん?いつか転倒して車に轢…

また変なキーワードみつけた

私はその事について殆ど全く理解していません。の婉曲表現 ”なんか、”とペアにして使われる事が多い cf.(出前は)今出ました/電車は隣のxx駅を発車しております。 はてなキーワード - 聞いたことがある 「そういえば聞いたことがある…」「知っているのか(テ…

蟹工船

id:strange:20051101:p3 俺も蟹っぽい船をイメージしてた。で、海も空もなんか真っ暗。でも蟹光線をイメージしたことはなかった。いくらなんでもビームはない。 で、その蟹船のイメージが蟹の形のパッケージの駅弁のイメージだった。蟹パッケージの駅弁で最…