ゼルダの伝説夢幻の砂時計

まあ一応ストーリーは終わったとはいえ、集めるものが若干残っているのでまだやってる。今回はハートのかけらがなくて、イベントとかでいきなりハートの器がもらえてしまう。後1個。
あと、お供の精霊×3をパワーアップさせるための物が各20ずつで、それぞれ残り0個、1個、2個。この辺の情報をメモらずに進めてきたので、提供できる情報なし。有名シリーズだから誰かちゃんとまとめるだろうと思ったけど今んとこなし。仮にまとめがあっても自分が取ってないのがどれかわからないから困る。
それくらいかなあ。船のパーツが全然集まらないんだがこれ集める気しないしなあ。サルベージ、ミニゲームの景品、海王の神殿B7以降でファントムを全滅させたときに出る宝箱等で入手できるが恐らくランダム。こういうのは漠然とストーリー進めただけで8割くらい埋まってないと最後まで埋める気がしない。今んとこ2割も埋まってないか?
最初の島のとこで、箱に物入れておくとwifi対戦で勝手に交換されるらしいんだが、入れてる奴が居ないのか交換されない。
対戦は結構面白い。うちの回線状態が不安定でいきなり2落ちした後は安定したけど、負けが確定した瞬間に電プチする奴ばっかりでまったく勝ちに加算されない。