サンシャイン牧場の課金アイテムとか

一応確認するけど、日本は資本主義国で中国は社会主義国だよね?金の力が強い奴が勝つのが資本主義だよね?日本人が中国の企業に「金乗せた奴が有利になるのは不公平」とかほざいてんのはなんか滑稽。
金持ってる奴がつええのは世界の常識って初等教育で教えるべきだろ。


まあ、基本無料で課金アイテム買うと有利になるゲームってのは、
課金ユーザは「資本力の違いを思い知らせてやる!」とか言いながらカード番号を入力して、「これが資本主義というものだ!」とか言いながら課金アイテム使うもので、
非課金ユーザは「ゲームに金使うとか馬鹿www」とか言いながらマジックテープ式の財布の中の小銭を数え、なけなしの小銭で買ったおにぎりを食べながら「課金ユーザが有利になるのはおかしい!」と、運営を批判するものなんだろうけどなんかなー。


つーかサンシャイン牧場って、マイミクの牧場しか見えないから課金で俺TUEEEEできる範囲がかなり限定されるじゃん。勝っても負けてもマイミク内の出来事なんだから、課金して頑張る人ってそんなにいないんじゃないかなあ。まあ、騒いでる人たちはサンシャイン牧場のために無節操にマイミク増やしまくったりしてそうだなーって思うけど。


モブストには金突っ込んでるけど、そもそもの人脈の方がよっぽど重要だからなあ。いくら突っ込むと何人増やせるか計算したらかなりむなしい数字が出た。