何か書こうと思ってても

最近は推敲してるうちに「わざわざ書かなくていいな」になる。が、徹夜の変なテンションのうちにあえて書く。

  • 人生がゲームで云々の件
    • 背後からヘッドショットされたら何もできずに殺されてしまうようなバランスの悪いPvPが実装されてるFPS神ゲーのわけがない
      • 3発ぐらい耐えられる仕様にしろ>糞運営
    • PvP仕掛けてくるキチガイが極めて少ないから問題ではない」と言いたいかもしれんが「再現性の低いバグですので改修の必要はないと思います」とか言われたらむかつくわけで
    • そもそも「良ゲー」とか「糞ゲー」なんて言い方は、他人にゲームを勧める・勧めない時の言い方であって、渋々でもプレイ続行してるプレーヤーに「人生は神ゲー」なんてプレゼンしてもなぁ。
    • RPGに例える人が多かった(ような気がする。最初がそうだったからかもしれないけど)けどゲーム=RPGなのか?
      • 特定ジャンルのゲームしかプレイしない人って色々いるだろうけど、シューティング音ゲ格ゲとかしかしない人は自ジャンルのゲームを指して「ゲーム」って言わなさそうだけど、RPGの人はRPGのみを指して「ゲーム」って言いそう
  • おふくろさん
    • どうでもいい。どうでもいいので面白い。
      • カスラック?なんだかんだ言っても守銭奴なんだから結局は金取るか取らないかだろ。
      • 文句あるなら耳毛が個別で訴えればいいだけの話だしな。
  • 片岡あづさは正直演技も歌も下手だと思う
    • しかしあの声は中毒性が高すぎる。禁止にしろ。
    • 「あーん」というか「あーはー」というか、泣き声っぽい奴の声がとくにたまらん
    • しろろろりちゃん、くろろろりちゃん、メインキャラの名前が言いにくくて困りますわ
  • 砂沙美魔法少女クラブのメイン5人の演技はうまいのではないか
    • と、錯覚するほど慣れてしまった。
    • 砂沙美のクラスメイトの眼鏡の演技だけはひどいんだぞぅ
    • つかっさまぁん、「さ」が重なってて言いにくいですわ
  • オタク女子を確実に見分ける方法:「小倉優子ってどう思う?」
    • かわいい等肯定的なことが言えたらオタク
    • ぶりっこだの演技してるだのなんだの言って必死に否定し始めたら非オタ
  • Xbox360はLiveに繋がってるだけで相当遊べる
    • 皆が待ち焦がれてたみたいなので正規版ルミネス購入
      • 多分ウリなんだと思うけど背景ピコピコしてうざいんですけど。
      • マドンナのクリップの版権云々で日本での配信が遅れたらしいけど、そんなの見てる余裕ないよ。
    • ライオットアクト体験版
      • 1.2ギガもあるだけあって結構遊べる。というか、楽しい。
      • 作りこまれた街並みをぴょんぴょん歩きまわれるだけで楽しい。
      • しかしカメラが左右リバースにできないので不満つーかろくに遊べない。この一点だけで購入見送り
      • 上下リバース左右ノーマルのカメラ移動に疑問を持たないのか?フライトシムばっかりやってると慣れるのか?
      • 上下左右リバースの方が変って言われると嫌なので書いておくが、カメラの移動はキャラを中心とした旋回移動なので、回転軸より手前で操作したら逆動作になるのは当たり前。左右移動が平行移動ならノーマルでいいと思うんだが。
  • 牧場物語キミ島買った
    • いやなんかえろいって話だったので。
    • 去年の今ごろもVIPでエロいって噂になってたアルトネリコ買ったな。俺単純。
  • ジャンプの新連載が豊作
    • サムライうさぎが「メインでアンケ出す層」に受けてるかどうかわからんのでアンケ出しまくる(出しまくれ)
    • 「ジャンプ終わった」って言う奴はどうせアンケ出してないだろ。つかそもそも買ってもいない奴もいるしな
      • ジャンプの話じゃないが「購入厨」ってなんだよ。
      • いつも23:30頃にジャンプ並べるコンビニで買ってるんだが、今夜は寒かったからか立ち読みがいなかった。寒い程度で立ち読みに出られなくなるような根性だからジャンプ買う金もないんだろうな。哀れ。
  • 都知事
    • 石原も嫌だけど浅野もなんかなぁ
    • 宮城県知事だった頃もっとまともな人だった気がするけどそうでもないかも
    • この間とくダネに出てた時の態度がむかついた
      • つか候補者を個別に持ち上げるのってどうなの?まだ立候補してないからいいのか?なんかなー。
  • ○○は俺の嫁
    • 「俺は○○と結婚した!」の方が強そうじゃない?
    • カップ焼きそばの「俺の塩」が1997年発売らしい。「俺の嫁」って言い回しはそれより前から流行ってた?
  • キュアレモネード
    • 変身前はあんなにかわいいのにドリルを超越した変な髪形のせいで台無しだ
    • 「はじけるレモンの香り」は秀逸。変すぎるという意味で秀逸。しかしくせになる
    • 「希望のプリキュア」「情熱のプリキュア」「安らぎのプリキュア」「知性のプリキュア」と比べて「弾けるプリキュア」は異質すぎ
      • なんで一つだけ動詞なんだ。「希望は私で、情熱はりんで、はじけるはうららで…」と、文が異常だった。
    • 伊瀬茉莉也ってなんか見覚えある名前だなーと思ってたが、シュガルンのナナコだった。ナナコが一番かわいかった。他の女はミジンコと魔法が使えるミジンコだけだった。
    • 弾けるZ戦士はチャオズ
  • アイマス
    • 最近やってない
    • 全員分のAランクドーム成功エンディングは見ておかないとなぁ
  • 一般人のエロトーク
    • なにをもって一般人とするかは知らん
    • エロくないというか浅いので話のレベルを合わせ辛いので苦笑いしてる
    • 人をSとMの二極に分類したがるのが気持ち悪い、というか浅い。
      • 攻・受と能動・受動の2軸も追加して三次元的に分類すべき。
      • 恐らく能動受の襲い受けだとか受動攻のヘタレ攻めみたいなのが認識の外なんだろうな。
      • 男女のセックスだと攻受は固定になるが、どっちがリードするかは変わるじゃん?そういう軸が足りない
      • 能動的だからといってSとは限らない。S側の「何が欲しいのか言ってごらん」はリードさせるためのリード。
    • アブノーマルセックスの話はどこまで許されるのか
      • うんこ喰ったはアウトだろうがしっこ飲んだはどうなのか
  • ○○厨涙目www
    • この言い回し好き
    • GKとか妊娠とかすぐ死ぬから困る。スペランカーより弱いだろ。


こんぐらい書いておけば便秘解消って感じだろう