Xbox360 ダッシュボードのアップデート

2008年春のアップデートではダッシュボードのテーマが自作できるようになる事が判明。今までは、USBメモリ等にある画像を選択し、ダッシュボード内の全ての画面に共通の背景として適用されていたが、今後は画面ごとに背景が設定できるようになる模様。


もちろんソースは脳内。つーかこの機能、予告すらされてないのにずっと待ってるんだけど、実装しちゃったらテーマ売れなくなるから無理だろうな。今なんとなくチャンポBのテーマ使ってるんだけど、構図が最悪でピンポイントに顔が隠れまくるんだよ。なんとかしてくれ。
あと、北米タグでサインインするとマーケットプレースの画面の背景全部が広告かなんかになるんだけど、日本タグだと赤いだけだよね。せっかくそういう機能になってるんだから、日本でも広告とか出せばいいのに。