XBLAのゲームをなんか無料配信するらしい

http://www.xbox.com/ja-JP/support/live/serviceissue.htm
年末年始の接続障害に絡んでゲーム1個くれるんだとさ。どうせなら1200MSP(≒1800JPY)のゲームがいいんだけどそれはないんだろうなあ。
一応オススメタイトル書いておくからなんかの参考にしてください。挙げるタイトルが無料ダウンロードの対象になるかどうかはまだ不明ですが。
以下、オススメ順に

タイトル ジャンル ポイント コメント
PAC-MAN Championship Edition アクション(ドットイート) 800 タイトルが「パックマン」なので、旧世紀のパックマンを連想してしまうかもしれませんが、これは全く新しい21世紀のゲーム。はっきり言って2007年のベストゲーム。マストバイ。1セット5分or10分なのでサクッとプレイできるので、時間がない人でもOK
PazzleQuest パズル(+RPG) 1200 タイトルがだっせえのはSIMPLEシリーズだから。PSP版、DS版も発売されているので、そちらでも良いと思いますがXBLA版はネット対戦可能。ゲームのベースはZooKeeper系のパズルで、ストーリー展開やアイテム・スキル装備、レベルアップ等のRPG要素が加わっています。中毒性が非常に高く、止め時がないので時間がある人向け。
CatanCarcassonne ボードゲーム 各800 なんかで賞を取っているボードゲームなので内容は間違いないかと。ボードゲームはボード囲んでやるのが楽しいわけですが、実際は中々対戦相手が見つからないのでオンラインで簡単に対戦相手が捕まるというのは非常に魅力的。カタンは何故か文字がやたら小さいので、表示サイズとか変更しなきゃいけなかったかも。


よく考えたら俺そんなにライブアーケードのゲームやってないわ。ルミネス、Hexic2、Worms、UNOあたりはつまんなくはないけど特にオススメするほどでもない感じ。
あと、ボンバーマンが良いみたいだけど俺はやってないので評価不可能。
その他>http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/default.htm
画面見るとどれも結構面白そうなんだけどね。体験版落として色々漁ってみればいいんだけど。
つか無料ダウンロードの対象になるのはアーケードヒットに含まれてる内400MSPの3本だけのような気がしてきたよ。少なくとも対象が400MSPのだけってのは当たってそう。


…あれ?無料ダウンロードできるのってゲーマータグごとに1本だろうか?タグ違ってもHDD共有してれば遊べるよね?対象はゴールド限定?シルバーも対象だったら今のうちにタグを沢山…?楽天ポイント祭りの二の舞に…?
まあ、アカ停止怖いから無茶はしないけど、北米タグにポイント追加してないからこの機会に北米タグでしか落とせないゲームも欲しいところではある。