生活におけるゲームのプライオリティが下がっている

ということを認めたくない。まあ、どうぶつの森は毎日やってるしな。
今メインでやってるのはブルドラということになってるんだけど、話が盛り上がってこなくて(タタの村に戻ってきた所。皆避難できてなくて全滅してたら盛り上がったのに)いまいちだるい。ニコ動でラスボス戦みたらいい感じに盛り上がっていたので、最後までやればちゃんと面白いと思うんだけど、導入が長いからだれるよねって話。そもそも攻撃のエフェクトとかいらねえんだよな。どうせ一回しか再生されないムービーは許すけど、攻撃のエフェクトなんて何度も見るわけだからもっとスマートにやってくれないと困る。
今月はビューティフル塊魂アルトネリコ2が出るからそれまでにブルドラ一周くらいは片付けたいんだけどなあ。
あとアルトネリコ2は「実績ポイントがないから」っつって後回しにしそう。ぶっちゃけボーカル曲のサントラさえあればいいし。