究極のオタクダイエット

http://www.zakzak.co.jp/people/20070905.html
こんなもんただ1日の摂取カロリーを1500kcalに制限して厳密に守っただけじゃねーか。オタク要素の欠片もない。「究極のオタクダイエット」って言うからてっきり

「まず、1ヶ月に必要な金額を計算するんです、光熱費とか通信費とか食費とか。食費は1日に500円もあれば十分かな、とか。で、お金が入ったらその必要な金額を残して全部DVDとか漫画とかフィギュアとかに変えちゃうんです。全部」
「月のはじめの方に無計画に食べちゃうとお金が足りなくなる、でもお金がない。するともうせっかく買ったDVDとかを売ってお金を作るしかないですよね。でも売れない、僕オタクだから(笑)それに『岡田斗司夫がアニメのDVDを売りに来た』なんてことになったらそれこそ『オタク引退か!?』なんて言われちゃうわけですよ。だから売れない」
「結局お金がなくなったら食べずに我慢するしかない。でも断食はしたくない。だから毎日の食事の量を平均的に制限することになるんです。そして必然的にやせた。と」

こんな内容かと思ったのに。