恥ずかしい日本人

偉そうな事を言っていたオーマイニュースが偏った記事を好んでそうとかそういうのは別にして、「おれは ヤク をやっているんだぜ」とか「にほんしょく は さいこうだなあ」と外国で大声で言ってしまう恥ずかしい日本人がいるのは事実なわけで。記事が変な臭いを放っているので、記事の内容が事実ではないあるいは誇張されている可能性もあるけど、日本にいても中二病をこじらせたまま大人になったような人を見ることができるわけで。
キャバクラとか行っても女の子より中二病じみた武勇伝語ってるオッサンの方が面白いんだよこれが。昔からいるよね「おれ は このあたりでは かおがきく」とか「○○さん といえばすぐわかる」とか言う人。つーかこのあたりで有名だとなんかあるのか。倍払ってくれるのか。
まあとにかく、「左寄りのオーマイニュース」を叩くだけでなく「恥ずべき日本人」の存在を恥じ入って、国内でヲチするのがいいと思います。
あと人間は全部マニ車になればいいと思う。