久々にモンハンやった

原稿終わって久々にゲームできるぜと思っていたんだけど、ここ数日全くゲームをする気が起きなかったんだが、無理やりプレイしたら以前のモチベーションが戻ってきた。やっぱこれ面白いわ。
まあ実は原稿中も終わってからもちょっとだけ別のゲームをしてて、PS2シュガルンのゲームなんだがこれがまたえらくテンポが悪くて長時間プレイするのが苦痛なのだ。家でぐだぐだ→平日なら登校、休日なら遊びに行く→家でぐだぐだというサラリーマン並みの平坦なルーチンワークをこなしつつ、男の子のハートをゲットする流れなのだが、まず家にいる時間が長い上に単調ですぐ飽きる。登校しても、1日に会話できるのは男女合わせて1人だけ(=女の子と雑談するとその日はハート取れない)という糞具合。
あと結構簡単にピンクのハート取れるのがなんかなー。テンポの悪さをごまかすためにエクル貯めやすくしたのかもしれないけど、そういう方向で調整するのは間違ってると思う。
ハート取れるチャンス逃したらデュークに「男心を理解しないとダメだケロ」って言われた。ここだけは評価に値するぜ。どんな男心か知らんけど。