シュガルンDS

アクションなんでPS2のよりテンポはいいんだけど、これもホイホイピンクのハート取れるのがなんかなぁ。
つーか終盤に差し掛かってDSマイクに息を吹きかけて風船膨らませろとかいうミニゲームをこなさなきゃいけなくなったんだが、このミニゲームの息の吹きかけ判定がシビアすぎてクリアできません。(タイミングが一致してないと駄目、タイミングがあっててもマイクがちゃんと拾ってくれないので駄目)
判定厳しいし酸欠になるしで最悪。よもやこんなゲームのこんなところで詰まるとは思ってもみなかった。

ミニゲーム倒した(20060530追記)

バンナムは俺を酸欠で殺す気だった。いや、ディンプスか。
反応しやすい角度とか距離とかあるんだろうけど、そういうのを確認させてくれる練習ステップがあってもいいだろ。ぶっつけ本番て。
あと、終盤かと思ったらまだ中盤だった。ハート集めが単調でだれてまいりました。課題の1日あたりのノルマは徐々に増えてるんだけど、徐々にすぎてだれる。最初は1日に1万エクルで始まって、今は2万を超えたあたり。でも1日に10万は稼げるんだよなぁ。
これの攻略は基本的に書かない予定。アイテム合成、アイテムの所在地についてまとめると結構な情報量なんだけど、需要がなさそうなこととアイテム名が恥ずかしくて列挙するのがしんどいからやりません。