しゅごキャラ!あむのにじろキャラチェンジ メモ

きせかえ

ショップの曜日ごとの品揃えと値段の一覧。
おしゃれ度は値段の1/100(組み合わせでボーナスポイントつくものあり)
ようふくてんの土日の商品は上下セット

 ようふくてんくつやアクセサリーや
曜日アイテム名値段アイテム名値段アイテム名値段
みずたまのキャミソール 4000 くろのブーツ1 3000 ボーダーニットぼう 3000
ドクロのジャージ 5000 しろのスニーカー1 4000 ベルトチョーカー 4000
ちょうちょのパーカー 6000
ネクタイつきシャツ1 7000
あかいシャツ 8000 しろくろスニーカー1 5000 いろいろバッジ 6000
ネクタイつきシャツ 9000 くろのワークブーツ 6000 うたうのサングラス 9000
あおいボーダーシャツ 10000
きいろのカットソー 7000
クロスジャケット 8000 くろのワークブーツ 7000 もようつきバッジ 7000
ふりふりスカート 3000 くろのワークブーツ 8000 ピンクのベルト 8000
デニムスカート2 4000
チェックのスカート 5000
リボンつきスカート 6000 くろのワークブーツ 9000 しろのベルト 9000
ふりふりスカート2 7000 あかリボンブーツ 10000 クロスベルト 10000
プリーツスカート 8000
サブリナパンツ 3000
ハーフパンツ 4000 しろくろスニーカー3 4000 にじゅうベルト 3000
くろのジーパン 5000 しろのスニーカー2 6000 チェックのポーチ 4000
デニムのハーフパンツ 8000
ホットパンツ 10000
くろのワンピ 34000 エンジニアブーツ 6000 ハートのかみどめ 5000
リボンのワンピ 36000 くろのブーツ2 7000 クロスのかみどめ 6000
くろのワンピ2 38000
ピンクのワンピ 40000 くろのワークブーツ 8000 こんのヘアピン 7000
くろのワンピ3 42000 くろのブーツ3 9000 あかのヘアピン 8000
パンツワンピ 44000
チェックのコート 45000
むらさきのコート 46000

クリア時に、クリアしたキャラ毎に服GET

チェックのコート+あかリボンブーツ+クロスのチョーカーで1030。前二つの組み合わせで値段分+300のボーナス。

キャラ

  • ただせ:最初から
    • ただせのコート:おしゃれ750
  • やや:最初から
    • ややのコート:おしゃれ650
  • かいり:最初から
    • □がつ3にち時点でなかよし度0の場合(?)イベント発生で離脱
  • りま:最初から
    • りまのせいふく:おしゃれ660
  • イクト:そのうち出る
    • イクトのスーツ:おしゃれ850
  • くうかい:そのうち出る
  • なでしこ:パスワード(なかよし12月号参照)
    • なでしこのジャケット:おしゃれ750
  • なぎひこ:なでしことのなかよし度45以上(?)で登場イベント発生
  • うたう:イクトと約束して会ったときに登場イベント発生
    • うたうのくろのドレス:おしゃれ850
  • にかいどう:そのうち出る
  • かんりにんさん:?
  • さんじょう:?攻略対象にならないかも

なかよし度

  • 上限100
  • 放課後イベントでは基本的に+-5
  • テスト、試合でもっともなかよしの相手のなかよし度+-2
  • やくそくに成功で+5
  • やくそくに失敗で+1
  • やくそくして会った時おしゃれ度で+-2
  • なでしこは土日にしか出現しないが会うと+10
  • かしこさが高い時・すごく高いときボーナス
    • かいり
    • にかいどう
  • たいりょくが高い時・すごく高いときボーナス
    • ただせ
    • くうかい
  • おしゃれがすごく高い時ボーナス
    • イクト
  • ○○が高いとき;400以上
    • テスト・試合・おしゃれの判定で+2→+5
    • 放課後・土日+5→+7
    • やくそく成功+5→変化なし
  • ○○がすごく高いとき:700以上
    • テスト・試合・おしゃれの判定で+2→+5
    • 放課後・土日+5→+10
    • やくそく成功+5→変化なし

パスワード

一瞬載せたけど消した。そのうち公式でバレくるだろうし。なでしこの分は1月号発売時にこっちにも載せるけど。

2周目以降

ミニゲーム、キャラ、服のアンロック状態は2周目以降も引き継ぐ。コインは引き継がない。