ゾン急

ノーマルだとやはりゾンビも多少硬くなるようで、殺傷力3の車でゾンビの固まりに突っ込んでも1〜2体程度しか殺せない。
また、ゾンビにぶつかる時の速度とゾンビに与えるダメージはあまり関係がなさそう。最高速度5のフルスピードで突っ込んでも、壊れ状態のバックでトロトロ轢いても一緒。なるべく常に殺傷力5を保たないとちょっとしんどい感じ。
ゾンビの群れを発見したら減速し、バックしたりして丁寧に轢いてから次の群れにフルスピードで突っ込むというのがコンボを繋げるコツか?まだ100ヒットもいってないが。
あと、コンボ時に歓声があがるタイミングで士気ゲージが回復し、その時のコンボ数が大きいほど大幅に回復する。声の出るタイミングは5、10、20、50まで確認。100であるだろうか。追記:100確認。200はあるだろうか。

ボス戦について

詰まることないと思うけど一応。

1体目:太くて長くて大きい奴

十字路の真ん中が安全地帯。
十字路から敵に向かって近づくとこちらに気づくので、即バックして横道に入る。横に避けるのが間に合えば相手は突進に失敗して脇腹をこちらに向けるので体当たりで適当に突付く。これを繰り返す。
顔が見えていない道の先には相手の脇腹が見えているが、ここに突進してもダメージを与えられない上に反撃を受ける可能性がある

2体目:ゾンビアーミー

道の端っこが安全地帯。
壁にへばりついて攻撃してくるので、しばらくそれを眺めていると道の真ん中に下りてくるので体当たり。これを繰り返す。
こちらが何かすれば道に下りてくるとかいうのは不明。ただひたすら待つだけ。

3体目:太くて長くて大きい奴

開始位置らへんがとりあえずの安全地帯。
口から岩を吐いたり、うねうね動いたりして攻撃してくる。岩を吐いてるときがチャンスなのでその時に体当たり。体当たりすると引っ込んで別の場所に生えてくるので、生えきったタイミングで体当たり。これを繰り返す。ダメージを与えていると引っ込む時に体液を出すようになるが、ダメージは軽微なので無視。
うねうねしている時以外は隙だらけなので適当にやっても倒せる。

4体目:モスラをパクったような奴

着地している間しか攻撃できないのにちょろちょろ動いてかなり厄介。
前半の攻撃パターンはホバリング中に羽ばたきによる衝撃波と、低空飛行での体当たり。衝撃波のダメージはたいしたことないが、体当たりのダメージは無視できないくらいある。
後半は着地中に口からビーム→火柱か口からビーム→竜巻という攻撃パターンが入る。火柱は離れた所に出るので問題ないが、こちらの攻撃中に竜巻を出されるとかなり避けにくい。ビームに当たり判定があるかどうかはわからなかった。

5体目:ゾンビアーミー×2

今度はまともに攻撃してくる。相手にわき腹を見せるとライフルで一気に削られるので注意。
噴水の周りをぐるぐる回りながらヒット&アウェイが安定か。相手が壁を背にしていると、攻撃後の離脱がスムーズに行えないので危険。

6体目:顔がいっぱいある奴

前半は口から毒霧、触手ビターン。顔の正面で戦いつつ、毒霧の兆候が見えたらバックする。
後半は触手を地面に突き刺し、地面から生やして攻撃してくる。敵の方を向いていると回避しづらいので後半は攻撃したら斜めにバックして、正面を向かないようにした方がいいかも。
耐久度MAXでイージーだと回避を意識しなくてもとりあえず倒せる。