JSS(5)

JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS

今日コミケだけど入場待機列で対戦できるかな?そんなことよりなんとかしてネウロ本漁りたい。

コンボとか

逃げ回るステージで即ダメージ受けて失敗してバトル回数増やすのに飽きたのでコンボについて考えてみた。
最大ダメージが属性+クリティカル(攻撃力アップだったかも)で156まで行った。いろいろやってみて、スーパータッグ技のダメージは意外とショボい事がはっきりした。ゴムゴムオラオラ以外は攻撃判定の発生も遅いし出かかりを余裕で潰される。出が遅い上に無敵が無効なのも痛い。
ちなみに上記のダメージを出したコンボは、庶民をなめるな両津+麗子パンチ。Xボタンを押した後にいいタイミングで麗子パンチにタッチすると同時ヒットする。ただ、戦車のダメージに結構なばらつきがあって、戦車単体でも2ヒットする場合があるような?
つーかダメージ150ってゲージで言ったらどのくらいの長さに相当するんだ?
ゴムゴムのガトリングみたいに攻撃判定時間が長くて、連打で更に伸びる場合、ロビンの五輪咲きが前後に挟めるので細かいダメージ稼ぎが可能。必殺ゲージ3本使うけど。
まあどんな状況でも咄嗟に無敵のヘルプコマにタッチできれば抜けられるはずなので無敵は必須かと。
まあ、大会出ないのに勝つためのデッキ考えても空しいだけなんだけどな。いつかJSSオフとかやりたい。できればお盆休みのうちに

追記

4マス承太郎、ルフィがそれぞれ96みたいだ。7マスルフィを限界まで上げて162。