THE女岡っピチ捕物帳

『「THEお姉チャンバラ」のスタッフが贈る』などとパッケージに書いてしまったら、それ以上のものが期待されるのは当然なわけで。まあ、タイリョウジゴクやった直後だったからそこそこ楽しめるかなーと思ったが、姉チャンと比べると爽快感が足りない感じ。ストーリー進行なんかと全く関係ないところに星が置いてあって、なぜかそれの取得率が達成率になっているのがなんだかなーという感じ。
まだ序盤なので装備アイテムによって強化される可能性はあるが、十手攻撃のコンボが2回止まりというのがイマイチ。あと、相手が気絶状態のときに縄を投げると捕縛することができて、敵を捕まえて振り回しての広範囲攻撃に加えてアイテムの出現率が上がったり報酬が多めになったりと、捕縛推奨の作りになっている。なので、積極的に縄を投げていきたいのだが、構えてから攻撃判定出るまでの間が長くて爽快感を損なう。
十手攻撃を途中でキャンセルして投げ縄攻撃のときはもっと早く出たりしたらうれしかったんだがなあ(姉チャンでいうとcoolコンボの要領で)。
あとカメラもどっちかっていうとダメ寄り。星が上にあったりするのに視点を上にむけられなかったりするのが最悪。
もうちょっとで佳作には入れたかなぁといった印象。

追記

ジャンプ力upのアイテム買ってかなりマシになったかな。しかし最初のステージですら達成度100%にするのに10分以上かかるのでしんどい(制限時間20分)。全25ステージあるけど…
とりあえずカメラさえ慣れれば結構遊べる。だいたいメイド服と機関銃と同じくらいかな