THE大量地獄

SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE大量地獄

SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE大量地獄

ある意味期待の一本でしたがイライラ地獄です。とりあえずシムルペ
最初に出てくる虫は巨大スズメバチ。最初に出てくる敵のくせにやたらはええよ。確実にまとわり付かれます。で、どうやって振りほどくか取説に書いてなかったけど多分左スティックぐりぐり。最初のステージだけでもう指つかれた。
また、カメラ位置固定で自動で突然視点が変わる上に、視点が変わった瞬間にレバー入れてた方向に方向転換して歩くので非常に困る。例えば画面に向かって歩いてたとき、180度視点が変わったとすると上にレバー入れっぱなしにしてると視点が変わった瞬間に戻ってしまうってこと(追記:瞬間にってことはないかも。ぐにぐに動かしながらだとすぐ変わっちゃうけど完全にレバー入れっぱなしなら方向転換しないかも)。敵の動き速いしこっちの動き遅いし思い通りに歩かせられないので三重苦。終始イライラしすぎでぞわぞわしない。